忍者ブログ

Short Story by Music

あの曲が小説になったら・・・

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二人の涙雨+誰よりキミが好きだから【2】

■ Episode 2 ■

「もう、無理・・・」

 ふと小さく聞こえた声に振り返ると、ずいぶん後ろの方で、あいつが俯いたまま立ち止まっていた。

「なにがやねん。靴ズレでもしたん?」

 人ごみで周りの目を気になる。俺は少し面倒に感じつつもあいつの近くまで歩いていくと、歩かせようと腕に手をかけた・・・途端、その手が振り払われた。

「なっ・・・」
「もう、疲れたよ」

 今度は、はっきりと聞こえた。

「疲れたって、こんなとこで立ち止まっとったら邪魔やろ?子供やないねんから・・・」
「いいよ、先に行っちゃっても」
「は?」

 こんな風にごねられたのは初めてのことで、俺は正直戸惑っていた。

「私が何も言わなかったら、気づかないで先に行っちゃってたんでしょ?」
「・・・・・・・」

 何も言い返せずに黙り込んで、気まずさに空を見上げた。
 ・・・ポツッと冷たい雫が頬に落ちて、続くように振ってきやがった。

「雨や・・・」

 俺がそう言っても、こいつは身じろぎもしない。
 周りは慌しくなり、人々はみんな駆け足で雨宿りに逃げて行き、あっという間に俺らは取り残された。

「おい、なにぼーっとしとんねん!びしょ濡れになるやんか!」
「行っていいよ、私はいいよ」
「はぁ?なに言うとんねんて!はよせな・・・」
「私の言ってる意味、わからない?」

 俺を見上げた悲しそうな目が、冗談で言ってるんじゃないと訴えていた。一瞬、俺の周りから音が消えた。その代わりに服の中まで進入してくる雨が背中を伝うので、ぞくっとしていた。

「――くんは、一人が好きなんだよ」
「なんやねん、その断定した言い方」
「間違ってたね。一人が好きなんじゃなくて、私といるのが好きじゃないだけだね」

 俺は、気まずくなって顔を逸らしていた。
 ひどい嫌味だ。確かにベタベタするのは好きじゃないから、そこまでかまってやらなかったことは事実だけど、こんな別れ話みたいな雰囲気になるなんて・・・しかもあつらえたように雨がひどくなってきて、前髪から水が滴ってコンタクトの目に入って痛んでくる。
 雨を払うのを口実に横目で見ると、こいつは俺から目を逸らすように俯いた。今にもどこかへ走って行ってしまいそうで心細くなって、抱きしめてしまおうか迷っていた。

「・・・なんでそんな嫌味言うねん」
「嫌味じゃないよ、事実だよ」
「なんで勝手に決めるねん」
「少なくとも、私にとっては・・・もう、無理なの、一緒にいられない」
「なんやそれ、まるで別れ話みたいやんか」
「・・・別れ話だよ」

 こいつの体温が恋しくなるくらい体が冷えていくのに、なんでこんなことを言われなきゃならないんだろう。俺がどんなにいい加減でも、ずっと俺だけを見て、笑顔で抱きしめてくれたのに。
 俺がいけなかったのか。いけなかったんだとしても、今更取り直すことが出来ない気がした。こいつがこんなことを口に出したぐらいだ。もう決めてしまってるんだろう。
 俺がどうこう言ってもきっと無理なんだと、どこかでわかってるのに、別れるのかと思うと恋しくて泣きたくなる。

 抱きしめたい。強く、強く、今までにないほど強く。

 だけど、これも俺の勝手なエゴになってしまうんだろう。
 俺はどんどん濡れていくのに、雨宿りできる場所はもう閉ざされてしまった。
 まるで最後の置き土産みたいだなぁと思った。この雨のせいで、仮に俺が泣いてたとしても、「雨や」と言い訳ができるように、こいつが降らせてくれたのかもしれないから。

・・・続く。

拍手[0回]

PR

二人の涙雨+誰よりキミが好きだから【3】 | HOME | 二人の涙雨+誰よりキミが好きだから【1】

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新CM

プロフィール

HN:
茶々
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe